ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年09月11日

ソロ用コンパクトテーブル

過去のソロキャンプの写真を見ていて気がついたのだけど、、

これとか
ソロ用コンパクトテーブル

これとか
ソロ用コンパクトテーブル

これとか
ソロ用コンパクトテーブル

これとか
ソロ用コンパクトテーブル

食べ物や飲み物を、石やブロックやストーブの上に乗っけている事が多々ありました。
ソロキャンプにテーブルなんて要らない!って思っていたけど、ひょっとするとこれって無意識の内にテーブルを求めているんじゃないかと。。

てなわけで、先日ソロキャンプをした時にコンパクトなテーブルも持っていく事にしました。

ソロ用コンパクトテーブル

ソロ用コンパクトテーブル

いやはや快適。
どうやら僕はテーブルを必要としていたみたい。
やせ我慢しちゃダメですね…。

飲み物の転倒も怖くないし、地面のコンディションから開放されました。
「かろうじて快適さを保ったミニマム」ってやつの上位のアイテムとなりそうかも。



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コンパクトキャンプ。他の人はどうか知らないけど、僕はこうしてるよー
キャンプ時のペグマーカー
ファミリーキャンプ時のキッチンテーブルとコット
キャンプ時の音楽
キャンプ時の箱 その2
キャンプ時のミニ四駆と箱
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コンパクトキャンプ。他の人はどうか知らないけど、僕はこうしてるよー (2015-07-15 18:18)
 キャンプ時のペグマーカー (2014-04-25 14:48)
 ファミリーキャンプ時のキッチンテーブルとコット (2014-04-24 10:56)
 キャンプ時の音楽 (2013-10-15 17:36)
 キャンプ時の箱 その2 (2013-09-26 01:44)
 キャンプ時のミニ四駆と箱 (2013-03-08 00:07)
この記事へのコメント
はじめまして。ミニマムキャンプのキーコ♂です。ブログ訪問ありがとうございます。僕もおじゃましました。

キャンドリアーなど、自分の愛用グッズと共通グッズを発見して楽しく読ませていただきました。とはいえ、飯ごうごはんシリーズなど、かなりの読み応え(うまそ~)。読ませていただいている途中です。ちょくちょく訪問せていただき、またコメントさせていただきます!

地面からほんの10数センチ・・・特に湿った地面のときはやはりテーブル、スタンド類が快適なわけで、とっても共感します。荷物が増えるVS快適さ・・・その辺の折り合いが悩みの種ですが、道具吟味の楽しいところでもありますね。
Posted by キーコ♂ at 2009年09月15日 11:44
>キーコ♂さん
こちらこそお立ち寄り頂き、ありがとうございます。

確かにキャンドリアーをはじめ、ソフトクーラー、アルミハンドル、マルチディスク、アルパインプレートなど、さり気ない部分で共通な道具がちらほら(笑)
そして、はちゃめちゃでやりたい放題な飯盒ゴハンまで目を通して頂き、とても感謝です。

ほんと雨にさらされた地面は曲者ですよね。
食べ物が盛られたプレートを直置きするのは、なんだか躊躇しちゃいます(笑)
そんなシーンにおいて、コンパクトなテーブルは頼もしい!っという事を、今さらながら確認しちゃいました。

「荷物が増えるVS快適さ」はほんと悩ましいですねー。
僕も悩みつつ楽しんで選択していきたいです。


ソロキャンプもなかなか良いもので、僕の場合、キャンプ中はちょっぴり寂しかったりしますが、自宅に帰った時の家族の温かさが何だか好きです。

キーコさんのブログにも、ちょくちょくと訪問させて頂きます。
引き続き宜しくお願いします!
Posted by wakabawakaba at 2009年09月15日 14:33
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ用コンパクトテーブル
    コメント(2)