ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年03月08日

キャンプ時のミニ四駆と箱

キャンプ同様、ガッツリとミニ四駆にハマっています。
ミニ四駆のコースを走らせるだけでは物足らず、僕が子供の頃やってた様に野外でミニ四駆を走らせたい妄想が炸裂。
キャンプ×ミニ四駆だなんてワクワクが止まらないよね。

てなわけで、来る日に向けて準備をしてみることに。
アウトドア用マシンはワイルドミニ四駆を選択。
懐かしくて仕方が無い、モンスタービートルとランチボックス。
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

もちろん箱も用意。
ミニ四駆ポータブルピット。
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

これに2台をインストール。
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

このポータブルピットがよく出来ていて、棚にミニ四駆、
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

フタにパーツを収納するというキャリーケース。
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

スティック状のプラパーツを抜き差しすれば、
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

1段から何段でもタテに連結できます。
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

キャンプ道具の収納や運搬に使えそうな形状。
だけど、ミニ四駆が入るぐらいの小ささなので、キャンプ道具への流用は難しいか。。
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

うー早くこの2台をドロドロにしたいです(笑)
キャンプ時のミニ四駆と箱
EOS1v+EF50mm f1.4

ああもうキャンプに行きたいよねっ!



同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
コンパクトキャンプ。他の人はどうか知らないけど、僕はこうしてるよー
キャンプ時のペグマーカー
ファミリーキャンプ時のキッチンテーブルとコット
キャンプ時の音楽
キャンプ時の箱 その2
コンパクトキャンプと積載
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 コンパクトキャンプ。他の人はどうか知らないけど、僕はこうしてるよー (2015-07-15 18:18)
 キャンプ時のペグマーカー (2014-04-25 14:48)
 ファミリーキャンプ時のキッチンテーブルとコット (2014-04-24 10:56)
 キャンプ時の音楽 (2013-10-15 17:36)
 キャンプ時の箱 その2 (2013-09-26 01:44)
 コンパクトキャンプと積載 (2012-10-17 11:26)
この記事へのコメント
こんばんは^^

息子はこちらと迷ったのですがTAMIYAの釣り道具入れタイプ(笑)のにしました^^
家のすっごく近くに自由にミニ四駆を走らせれる場所があって、
月一で公式大会もしています^^
ビギナーズラック?でジュニアの部でまさかの銅メダル取ったんですよ(笑)
本気でまぐれ。 たまたま強い方が不参加の大会で(笑)

キャンプdeミニ四!! レポ楽しみにしています♪ 
Posted by katayanママ at 2013年03月10日 20:48
>katayanママさん
はろにちわー
確かミニ四駆が3台入るタイプですねー。
レース運も大切な要素、実力の内ですよ!
息子さんも大喜びだったのではないかと(笑)

僕の住んでいるところだと、車で30分ぐらい走らせないといけないので、近くにコース常設店があるのはうらやましい!

タミヤの回し者ではないけど、ムービーなども撮って、キャンプ×ワイルドミニ四駆の魅力をお伝えすることが出来ればと思ってます(笑)
Posted by wakabawakaba at 2013年03月11日 14:40
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプ時のミニ四駆と箱
    コメント(2)